ナチュラルにスピってる。

スピってる地球人のブログ

慢性デバフが教えてくれること

 

今日もなんとか乗り切った。先日からめまいが猛威振るってるから、ちと辛いけど無事帰り着いた。

私の守護天使さん、龍神さんからいっぱい守ってもらって、身体さんも沢山頑張ってくれた。助かるゥ…いたわりいたわり…

 

 

近頃職場では少しずつ、でも確実にお客さんが増えてきた。

嬉しいことだけど、それだけタイトスケジュールになって気が張るし、社長は最低限の人員の最中無理をねじ込んでくる。事情があるんだろうけどやめい。

 

職場では超ブーイング。私も内心不安になるし、気分が重たくなった。

 

 

でも今日は帰宅後すぐ、(良く考えたらどうなろうと私の会社じゃないしな。)って切り替えられて、今は安心してゴロゴロしてます。最悪あとは頑張ってくれ。

 

昔の私なら『無責任な考え方だ!』なんて思うのかな。でも、上の命令に逆らう権限は実質ない。柔らかく別の方法を提案するのも体力と頭を使う。お金貰えるのはありがたいけどそこまでリソースを割くほど、私にとって職場は大切じゃないです(無慈悲)

勿論最善は尽くすけれども。私個人でとれる責任の管轄を超えている。

前読んだ『7つの習慣』の、゛自分が干渉できない範囲の問題゛だ。

 

 

実は私、前の職場でコレを切り離せなくて散々悩みまくり、とうとう眠れなくなってめまいでぶっ倒れたのだった。

この時からめまいは、ずっと付き合っていくものに。

 

当時は、無責任なトップが務める職場のせいで、今後永遠にデバフかかったまま生きていく事になった様なもんじゃねぇか許さんと思っていたから、呪うレベルで悔しかった。

 

でも、昔と比べて少しずつ切り替えが上手になってきてる。前回は自宅のお風呂場まで引きずったけど、今日は玄関入ったらそれなりに切り替わった。

 

 

外の世界では日々いろんなことが起こるけど、私よ、いい調子なんじゃない?あれから成長してるんじゃない?

少しずつ、大切なものとそうでないものの境界線が出来てきてるのかもしれない。

 

私にとってめまいって、目の上のたんこぶみたいな存在だったけど、体調が変動しやすくなってからは無理が物理的に効かなくなった。

だからこそ、自分のキャパシティによる境界線をしっかり引かざるを得なくなった。

 

そういう意味では昔から私に必要だった、境界線の補助機能みたいな役割なのかもしれない。これが無かったら多分、前回と同じ事を繰り返しやすかったはず。

今となっては全て塞翁が馬。エアコンの涼やかな風ににっこりしながら、そろそろ眠ろうと思います😊

 

 

案外、完全にマスターしたら、めまいが治ったりしてね…フフ😏