ナチュラルにスピってる。

スピってる地球人のブログ

引き寄せパターンを変えるとき

 

職場で、もやっとボールが飛び交うことがあった。

 

お客さん(お子さん)の中で関わり方が難しくて、最適な関わり方模索中の方がいる。聞いている限り対応には瞬発力と判断力、冷静さを要するお客さんだ。

 

現在体調のバイオリズム絶不調の私。週明けにそのお客さんが来るのだけど、元々その日担当ではないのに、このめまいが続く最中是が非でも私に担当してもらいたいらしく、一週間分の担当を細かくずらしてまでスタッフさんが2人がかりで担当にねじ込んできた。その急な熱意どうした?

 

尚、『体調次第ですね。』とやんわり不安は伝えたのを聞いた上で、だ。

そんなに体調悪化してほしいの?急に休みねじ込んで風穴開けてやろうか?

 

確かに体調によって頭下げ下げ一部だけ変わってもらったりもしたけど、その日のうちにキツイ最中、その方の仕事も肩代わりして、協力しつつ負担かけないように頑張ってるんだけどなぁ…。悲しい。

 

とぼとぼお家に帰って、今回ばかりはしょんぼりしながらシャワーを浴びて布団にくるまり、気分と視点を変えたいのでカードリーディングをラジオ代わりに聞いていた。

 

『何かの犠牲になっていませんか?』

『誰かの為に自分が我慢しなきゃ。と思っていませんか?』

『誰かに気を使って自分を抑え込むのは誰の為にもなりませんよ。

自分の人生を、自分のやりたいことをしていきましょう。』

 

聞いていくうちにストンと落ちた。

 

(あぁ、また職場の問題と自分をごちゃごちゃにしてたな。

 

職場はオープニングで今年度始まったばかり。お客さんは順調に増えているものの、経営的には大赤字らしく、社長の無茶ぶりも増えて申し訳なさそうにする上司に『負担をかけないようにしなきゃ。出来る限り協力して頑張らなきゃ。』っていつの間にか思っていた。

 

いやおたくの経営と私の人生関係ないから。それは幹部の責任だよ知らんがな。なのにね。あと言うほど私、この会社本当は好きじゃない。

 

私の人生は私が作っていく。私の体調が悪いときは、私が守らないといけない。

今までそこで、犠牲を選んできたのは自分だ。その時と同じ思考パターンにはまって、無茶振りされる現実を引き寄せたのかも。

 

よし、出勤したらあさイチ『そのお客さんは体調万全な状態で挑ませてください。今回は他のスタッフさんにお願いできませんか。』って言おう。これが答えだ。

私の体調が良ければ受ければいいけど、私の中では会社や他人<私なので。

その結果変わらなかったとしても、自分を大切にするアクションを起こせたら、もやもやしたまま過ごすことにはならないはず。

 

そう自分の中で結論を出したら、スーッともやが晴れていった。やったぜ。

ただ、このアクションってすごく個人的には勇気がいる。だから明後日のことなのにずっとドキドキしてる。時間の無駄だから明後日ドキドキしな自分!

 

職場に執着し始めたということは不労所得月80万マインド』が薄れている裏返しでもある。もう一回安心感持ち直して、しっかり引き寄せていこうね自分。

 

〇おまけ

物件の管理会社さんに、今住んでいるお家さんの修繕と、近くでハチの巣がマンション作ってる件を何度も問い合わせてたんだけど、明日4件中3件、一気に対応してくれることになった。やっとだー‼ありがとう!待ってたんだよ!

そういった意味では、奇跡が今日も起こった一日でした☺️