ナチュラルにスピってる。

スピってる地球人のブログ

口先だけじゃダメなのさ

 

借りてきた『ザ・シークレット』も残りわずかで読了。

今日読んだ内容で胸にグサグサくる内容があったので、日記として書いておく。

 

 

先日しま◯らで『おっ』と足を止めてしまうようなお財布を見つけた。昨日の日記に書いた素敵なお財布がこれのこと。

くすみピンクで金色の金口。久々にグッドボタンを押したくなるお財布。ついでにいうと赤いハート型の可愛いポーチ(?)にも一目惚れ。

 

地元で気に入って買ったお財布はかなりボロボロになっていたから、丁度お財布が欲しかった。

だけど今月のお楽しみ費用(月3千円)は焼き肉とパンの食べ放題に使ってしまったし、正直今は数千円の出費も惜しいと思ってしまった。

 

しばらく悩んだ末、仕事上必須だった靴下だけを買って、お買い物をして帰宅。

お財布は結局後ろ髪を引かれながら見送った。

 

 

で、本日の『ザ・シークレット』からの一文

 

『自分の人生に何かを引き寄せたい時、あなたの行動と願望が相反しないように気を付けて下さい。』(186頁から引用)

 

゛まるでそうなったかのように゛行動しろ。ということ。

 

◯理想の彼とお家デートの中まで深めたいなら、彼がいつ来ても大丈夫なようにお家を整えておく。

 

◯旅行したいなら、行き先も何処に行きたいかも、交通手段も決めておく。る◯ぶ買っちゃう。

 

 

等など。願いと行動を矛盾させないのが大切ということ。

…さて、

不労所得月80万で生活している人が約1600円のお財布、出し渋るか。

 

私の目標は気に入ったモノが見つかったら、それが高かろうが安かろうが即座にお迎え出来る人になること。だから、例えば服を探してる時、月80万で生活してても気に入ったらし◯むらでもZAR◯でもAZ◯Lでも買うと思う。

 

でも、今回に関しては…だ、出し渋っちゃったな…多分クセになってる。

基本的にシンプルな生活がしたいから、モノを買うときは長いお付き合いが出来るものをお迎えしたい。だから購入時は超慎重な傾向がある。

 

 

だけど今のお財布…

…。

 

うん、やっぱり次買おうかな。

冷静になったら逆に買ったほうが良いんだよ。不労所得月80万でも今の暮らしぶりでも、この財布は寿命だよ!!

 

別に、絶対手の届かない買い物という訳でもないのに、いつも躊躇してしまう。

 

でも、これから月に80万、勝手に入ってくる生活になるのなら…その行動に矛盾がない自分になりたい。いや、なる。今からなる。

 

出来る範囲で、今の自分にとって最高のもの、気に入ったものを惜しみなく自分にプレゼントできる自分になると決意した今回でした🛍

 

 

◯おまけ

そうそう、天使さんから言われていた読書と断捨離、実は断捨離先に終わらせました!

服も元々少なかったけど、ボロボロの靴下を穴を塞ぎながら使うなどしてたから、思い切って捨てたり(職場で必須なのに穴が空くのが早すぎるのよ…4回使って穴空くのどういうこと…?)引っ掛け部分が外れるからボンドで固めまくって使ってた木製ハンガー等手放しました。

 

こころなしかスッキリ✨靴下が一気に減るのは怖かったけど、今日の日記の通り、しまむ◯で可愛くて気に入った靴下がお手頃に手に入ったから、ある意味引き寄せ成功かも🤭大切に使います🧦