ナチュラルにスピってる。

スピってる地球人のブログ

これには界龍さんもにっこり

 

今日はアラームをかけずに起床。カーテンをあけたらとっくに日が昇っていた。

 

昨日うっかり思い立って、夜な夜なクローゼットの整頓を始めてしまったからね!自然と8時前には目が覚めるものの、しばらくゴロゴロする至福の時間。

 

瞑想して、朝ごはん作り。何を作ろうか食材を眺めていると、天使さんが

 

👼『ハムがそろそろまずいですよ!

 

おっとぉ?マジで?大切に取ってたのにそんな日が経ってたのか…

ということで、今日の朝食はハムたっぷりの朝食プレートに。

 

こげた。

ハム、ギリギリの味だった。腹痛は起こしてないので大丈夫だった様子。天使さんありがとう…!

 

 

 

さて、本当はちょっと遠出の買い出し予定だったんだけど、ついでのランチに行くには昨日暴食しすぎたし、あろうことか職場に水筒を忘れるという悲しいアクシデント。外はまだ暑いから冷たいお水飲みながら行きたい。ぬるいのやだ。

 

なので本日予定を変更して、昨日のクローゼット整頓ついでにお家リセットデーにしました。ずっと気になっていた所があったからね。

 

トップバッターはカーテン洗濯!

これは占い動画からも言われてた。なんで占いの中でピンポイントでカーテンを指摘されるのかな?私の部屋見てたりする?

 

網戸ってすっごい汚れるから、風とともにはためくレースカーテンにそのまま汚れがついていた。バッチリ砂汚れであろう黒い線入りのカーテン。気にはなってたよ…軽く手洗いして、洗濯🧺

 

で、当然網戸と窓もキレイにしないと歴史を繰り返すので、洗濯中に窓掃除!

よし。網戸の色がこころなしか白くなった。

 

レースカーテンだから元々白いんだけど、あれ、なんか…洗濯したらまた白くなってね?っていう現象ありません?あまり現実を直視したくないけど、そういう事なんでしょうね…

キレイになって、満足✨

 

No.2エアコンフィルター掃除。開けるの怖かったです。確認したらそこまでじゃ無くて一安心。フィルターは比較的きれいだったけど、エアコンの羽のところに謎の汚れ…どこで汚れた…?

できるだけ奥まで拭き上げて完了。

 

他にもクローゼット整理パート2(引き出しの中身編)、ついでにクローゼット内も掃除…使い古しの黒い靴下を雑巾代わりに拭いたんだけど、背景が黒でも分かる汚れって何よ。埃ってすぐ溜まるよね…

床も濡れ雑巾で久々に拭きました!

 

 

…うん、快適。なんとなくお部屋のトーンが1つ上がった気がする。

時刻は昼下がり。お昼の片付け中視界がぶれ始めたので、ヤバいヤバいとお昼寝タイムになりました。

本当はミントさん達の植え替えをしたかったんだけど、次回に持ち越し。明日はお仕事だからね。

 

昨日家族とおしゃべりして頭の中が整理されたから、かなりモヤモヤが軽くなったけど、これで更にモヤモヤを拭い去れたのでは?この浄化された分きっと豊かさが入ってくるな…間違いない…!

 

『やらなきゃ』が解消して、身軽になった1日でした。

 

それはそれとして買い出しは行かないとヤバいから、今週中に行ってきます🙃

 

 

◯おまけ

お昼寝中に変な夢を見た。

スマホのパスコードがバレてるか何かでそれを変更してる夢。ついでに写真とかデータ断捨離して夢の中でも整理してたんだけど、お昼寝から目が覚めてスマホを操作してみたら何故かフリーズしてた。怖いよ!!

まぁ、夜中にフリーズしてなくて良かった。一応現実でもパスワード変えとこうかな。

 

◯参加中!