ナチュラルにスピってる。

スピってる地球人のブログ

私と職場の境界線@なりきりごっこの副産物

 

帰ってきてリラックスタイム。お疲れ様です。 

 

今日とてお仕事。浅見帆帆子さんとHonamiさん著の『決めれば、叶う』に書いてあったアファメーション、『今日はすごいことが起きる。奇跡がおきる』をバッチリ宣言して行ってきた。

急に月々80万振り込まれるイベントは今の所起こってない。仕事も退職届出さずに帰ってきた。

 

利用しているお客さんに、ドンピシャな楽しみが提供できた奇跡は起こったけどね✌

お客さん、実はお子さんなんですね。いかに楽しく発達を促す関わりが出来るかが、スタッフには求められてる。(と、思ってる)

だから成長が見られたとか直接的なものじゃないけど、大きな一歩だよ。健やかに成長していこうな…BIG LOVE…

 

朝の宣言を始めてから、確かに何かしら奇跡・すごいことは毎日起こってる。

やっぱり引き寄せって、あると思う。私自身に何か起こる形の奇跡ではないことが多いけどね。

 

 

 

ただここから本題なんだけど、『不労所得月80万』を掲げて現状叶ってないからって、悪影響が起こってるかと言われたらそうでもない。

 

昨日ブログに書いたように、早く変化が起きないかな♪という期待は、確かに今の現状への不安や不満の裏返しでもあり、中々変わらない落胆もあった。

 

だけどそれと同時に『毎月80万入るからいつでも今の仕事は辞められる』って思うことで、職場の関係性にどっぷり浸って、周囲との境界線が曖昧になってしまう傾向からは脱却できた気がする。

 

 

私にとって、学校や職場と、自分自身の距離感は長年の課題だった。

 

その環境に身を置く時間が長ければ長い程、その場で起こったことに意識も感情も振り回されてすごく疲れやすい。しかもそれを持って帰って引きずりやすい。

 

休みの日までキツくて、寝て過ごしちゃう事になる。遊ぶ元気なんて残ってない。

だから気分転換も出来ないし、余裕もない。疲れてもやもやしたまま出勤→悪循環。

 

 

目の前の事に全力で取り組んじゃうのは私のクセであり、どんなにキツくてもセーブしにくいのが難点だった。(勿論良いところでもあるんだけど。)

だけど、境界線をしっかり引くことでオンとオフのメリハリはつくし、いつまでも日々の出来事に囚われて、自分自身が侵害されるような不安感が無い。その分余裕ができるし身軽になる。

 

 

絶対こっちのほうがいい。生きやすいし気持ちが楽。

何なら案がひらめく余裕も出てくるし、パフォーマンス上がるよね。

 

もっと言うと゛いずれ辞める今だけの関わりだ゛と思うと、苦手なスタッフ相手でも関わることが怖くなくなったから、普通に人間関係も改善した。

 

そのスタッフさんとはあの後適度な距離感が生まれ、すこぶる良い関係で話せてる。もとから良好な関係な人達は、さらに自然体で話せるようになった。

 

 

不労所得月80万の心構え、現状叶ってる訳ではないけど、実は結果オーライだったのでは?というか、長年のパターン変えられてるこれこそ奇跡じゃね?

やべぇな…そのうち本当に月80万来るな…使い道とその後の生き方考えとこ…

 

 

◯おまけ

今天使さんから降りてきたコメント↓

※『!?』ってなってる方もいると思いますが、当ブログの平常運転ですので慣れてください(真顔)

 

👼『今関わっている全ての人々は、あなたが過去から持ってきた両親とのあり方等、あなた自身のルーツに関わる要素を含んだ方々です。

一人ひとりへの思いや関わり方について、手放し、浄化すると、現実やあなたの見え方が変わってくるでしょう。新しい視点が生まれますよ。』

 

とのこと。

良く考えたら今関わりがある人達って、今までに出会った人達をミックスしたような人達が多い。

浄化は、『許す』だったり『感謝』だったり、感情移入するなら『涙を流す』だったりするのかも。

ホ・オポノポノも役立ちそう。早速、明日時間ができたらやってみようと思います💪