ナチュラルにスピってる。

スピってる地球人のブログ

天使さんのお誘いには全力で乗れ

 

昨日天使さんからもらったアドバイス通り、今の職場の人間関係を洗い出して、自分の内面と照らし合わせる作業をやってみようと思っていた。

 

本日宅急便から届いた大きな荷物が来るまでは…

 

完 成

 

写真だとなんのこっちや分からないと思うけど、組み立てました。

 

今までキッチンの作業台が無いからガスコンロの上で調理する日々でしたが、ようやく本日付けで卒業です。もう料理中に包丁落としてヒヤヒヤしなくて済むよ!やったね!

 

で、午前中から夕方4時までかかったんだぜ…ノートに向かいながら整理する予定だったのに一気にやっちまった。

 

完成を喜びつつ、oh…となっていたら

 

👼『お外に出てお散歩しましょう。自然の中に行きましょう』

 

とお誘いを天使さんから頂いたので、ノート書き出しよりそちらを優先してお散歩に行く事に。ついでに他の用事も済ませてきた。

 

 

歩きながら今日やろうとしていたことについて少し考えてみると、今の職場辞めたいのって、単に出勤が面倒くさくて辛いだけじゃなくて、私やスタッフとお客さん(お子さん)の関わりの中で、自分の中の記憶が引きずり出されることがあって辛いのかもしれない事に気がついた。

 

お客さんの中に幼い頃の自分を見ることがあるし、スタッフや私の中に、辛い時代の学校の先生を見ることがある。

ご家族の方々に、私の母親・父親を見ることがある。

 

子どもと関わることは好きなのに、毎回何故かすごく辛かった理由はここにあるのでは?いや出勤死ぬほど面倒くさいのは本当だけど。

 

 

よくよく考えたらスタッフ間で人間関係の悩みがほとんどない今、その上でここまで行きたくないのは不思議な話かも。

人間、一般的には『所属の欲求』ってやつがあるから、私だって何かに属してた方が安心する。ある程度自然体で過ごせてるなら尚更。

 

なるほど、散々カードリーディングでも『浄化』『手放し』『許し』が出てたのはこれかもしれない。全て内側に答えがあるって言うけど本当だな…

 

勿論コレが仕事が辛い理由の100%を占めてるわけじゃないけど、気がつけたのは大きい。なんか辛いな…と感じたら、自分の過去を思い出してドツボってないか気づくだけでいい。

 

今日のマハボテカードは『受容』

自分が葛藤を起こしてることに気がついて!というメッセージも書かれていた。ドンピシャじゃん。

 

 

『(天使さん、お散歩誘ってくれてありがとう。お陰でちょっと気がつけたよ。)』

 

👼『(…今まで、よく頑張りましたね😊)』

 

やめろォいま外だから!泣いちゃう!普通におじさま歩いてるから!!

 

一人で涙ぐみながらにまにまして帰ってきました。大丈夫、おじさまも自分の人生に集中してるから気づいてない(自己暗示)

 

 

もしかしたら、今までよりもっと生きやすくなる心構えと、今日みたいな日々の気づきの為に仕事行ってるのかもしれない。職場サイドは不本意かもしれないけど。

 

そう思うと明日が少し楽しめる気がするので、そう思うことにした本日でした🌱