ナチュラルにスピってる。

スピってる地球人のブログ

『お気に入り』は『お守り』

 

今日はお休みだけど早起き。

昨日から6時にセットしていたとうもろこしの炊き込みご飯が完成したので、早速実食!

いただきます!

バターとブラックペッパーを混ぜて頂きました。組み合わせ的に間違いない。

 

この写真の前にしっかりカレーを頂き、昨日の宣言通りお出かけしてきました。

おかわりはね。沢山歩くからねホラ…(目そらし)

natuspi.hatenablog.com

 

朝から家を出て神社参拝した後、ショッピングモールへ。

お肉はもちろんGETしてきました。これでしばらくは安泰よ。

 

そして、楽しみすぎて落書きまでした例のコップ。

 

やっぱり可愛い!

無事お迎え!これでお茶が飲みたかった!

ひとつひとつ、よく見たら色味が薄かったり濃かったり、個体差のあるグラスだった。一番可愛いと思った子を選んできました。so cute…やっぱり買ってよかった。

 

実はチューリップグラス買う時、ショッピングモールがキャンペーンしていて、クレカ作ったら4000円分キャッシュバッグとの事。

どうせ定期的に行くのでポイント目的で作成。そのポイント分を使ったので、実質タダでGETできた。ありがたや…

 

 

そして余ったポイントでお迎えしたものがもう一つ…

リアルなガレット・デ・ロワ

これ、箸置きなんです。別店舗で見かけて欲しかったもので、その時点のポイントがほぼ使い切れる値段だった。そんなことある!?とても嬉しい!!

 

前回見かけた時、あまりに可愛くて天使さんに『買っても良い?買って良いかな!?』って相談したんだけど、答えは👼『うーん…』だった。『買っても良いけど…』ってイマイチ微妙な反応だったのはコレだったのか…

 

今までお箸は皿に直置きスタイルを貫いてきたから、ご飯を撮影する時は片手で箸を持ちながら隠蔽してスマホを構えてたけど、今後画面内にこっそり登場すると思います☺️これが丁寧な暮らしってやつですね…間違いない…

 

 

 

実は私の目標に、お気に入りのモノだけに囲まれて暮らす。というものがある。2軍は存在しない。させない。

 

本で読んで『これ、いいな』と思ったのがきっかけだけど、天使さんや龍神さんみたいな目に見えない存在だけじゃなく、モノにも何かが宿ってるんじゃないかと、個人的に思ってるから。

そしてそれらは、物理的にも精神的にも力を貸してくれてるんじゃないかな。

 

というのも、園に務めていた時代の話なんだけど、園児本人が本気で気に入ってるモノだったり、家族がそのお子さんを思って購入しただろう物品は、何となくすぐ分かるものだった。なんかね、上手く言えないけど主張に勢いがある感じ。そのお子さんを守ってる気がしていた。

 

そして実際、そういったお気に入りをひとつひとつ身に着けて来ているお子さん、先生達からも大切にされていることが多かった。

 

本当はそこに差があってはいけないのだと思う。

だけど先生達だって意図的にやってる訳じゃないだろうから、逆を言えば自分もやらかす可能性がある。超、我が身振りなおした。慢心ダメ絶対。

 

話が逸れたけど、事実そんなことがあったので、たかがモノ。なんて考えてたら大間違いかもしれないと思い知らされたのもきっかけだった。現在モノにも声をかけてみる立派な変人だけど。

 

今は『出来合いのモノ』を買わないようにしている。その時の手が届く範囲で、一番のお気に入りを選んでいます。

引っ越して持ち物を一度リセットしたからこそ、身の回りにときめくものがちょっとずつ増えて、見るたびに笑顔と元気を貰えるものに囲まれてきた。

 

いつだってパワーをくれる彼らのお陰で、9月も、これからも乗り切れそうな気がしてくる。いつもありがとう。

 

今回お迎えした彼らも、末永く大切に使います☺️

 

◯参加中!