ナチュラルにスピってる。

スピってる地球人のブログ

ガン見しなくてもきっと気づけるから

 

越してきて4ヶ月、仕事にも少し慣れて自分なりに効率化できるところが増えてきた今日この頃。

 

不労所得月80万マインドのお陰で職場のスタッフの方々にも毅然とした対応を取れるようになり、関係は近すぎず遠すぎずそれなりに良好。

仲良くしたい方との交流は深めつつ、自分なりに楽しめる工夫も入れている。

(ドリンクのプレゼントを貰った好きなスタッフさんに、お返しとお手紙を渡したら、お手紙のお返事くれた💌わーい!えへへ…)

 

natuspi.hatenablog.com

 

 

だがしかし今、職場で困ったことが起きている。

経営者の営業時間外強制労働&現場無視の勝手な無償サービス強制。

 

ボランティアって、上が強制したら最早それはアウトなんよ。

 

 

で、実働部隊のスタッフ達は皆似たり寄ったりの不満を抱えている。

私も実働部隊なので同じ気持ちだ。腹も立つし直会社自体に見切りはつけた。

もとからいずれ辞めるつもりでいたけどね。

 

 

 

ところでスピリチュアル界の話では、外側で起きる現象は、内側から映し出されたに過ぎないらしい。

 

…ということは、この出来事から何か学ぶことがあるんだろうね。

前の職場でもこんな事あったな。あの時は怒りと焦燥感に飲み込まれて精神力が削られていったけど、今回は自分と切り離して考えられているからかなり楽。

でも、目の前で繰り返して起こってるのも事実。何かあるんだろう。

 

疲れ果てて動けなくなってからでは遅いから、自分の身の振り方は今のうちに考えるけど、自分の内側の問題に気づいて、しっかりと手放してから計画的に辞めたい。

 

ちなみに日記に取り上げたけど、まだその"内側の問題"は見つかってない。こわくないよ〜ハヤク、デテオイデ…(血眼)

 

とりあえずホ・オポノポノの考え方でクリーニングしつつ、ぼんやりしながら見つめてみようと思います。

 

それにしても、怒りとかの激しい感情に振り回されないって、ラク

並木良和さんや、スピリチュアル関係の書籍を書いてる方々が言ってるのって、コレかぁ〜。って思ってます。まだ完璧じゃないんだろうけど、確かに生きやすくなるだろうね。

 

現実にどっぷり浸りすぎず、気づきを得つつ、楽しめることを楽しみながらどうなるか眺めてみようと思います👓️

 

 

◯おまけ

最近、職場である特定のスタッフから出勤の度に仕事押し付けられるから(むっ…!)と思ってて、次はお断りを決意してた。

今日は、ちゃんとお断りできた✨頑張ったね私!お疲れ私🥂

 

◯参加中!