ナチュラルにスピってる。

スピってる地球人のブログ

夢見ることができれば

 

本日、かれこれ1年前からやってみたかった事の1つが叶うことになった。

それはずばり、在宅勤務!!

 

前職のめまい症発症がキッカケで、もう2度と外で働いてなるものか!!とキレ散らかし、自宅で働ける様にしたい一心だった時期があった。そこからは色んな在宅ワークの求人に応募しまくっては惨敗する心折れそうな日々。丁度去年の今頃だった。

 

一次審査を通過し喜んでいたら二次で落ちて糠喜びオチだったり、そもそも経歴に事務専業の経験が無いことも相まって書類選考で落ちる事もしばしば。

あと単純に、オンラインで話すことに慣れてなくてめちゃくちゃテンパった。在宅なら尚の事即戦力が欲しいだろう企業側からしたら、不安要素になったんだろう。当然落とされる。自信がなくなって余計緊張するから余計テンパる。

負のループ入ってたのもあると思う。

 

経理ソフトを一通り身に着けて何度か挑戦したんだけど、何度やってもだめだった。

 

結局疲れ果てた末、ヤケクソで資格を使って就活したら一発で決まったというオチ。

(お陰でこの土地に出会えたから、今となってはこれで良かったと思ってるけどね。)

 

 

本来別部門のお仕事である、在宅勤務を経験させてもらえる事になったきっかけは、その持病のめまい症が悪化して、治りが悪い状態が続いたこと。

 

症状が寛解するまでの期間限定のお仕事だけど、それでも嬉しい。

独学で得た知識は今の分野では全く使わないから、それを学んできた全ての時間と労力が無駄になったようなものだった。少しでも活かせる瞬間が来たのなら、これほど嬉しいことは無い。

 

ウィッシュリストにも書いていたことだった。ずっと自分のフィールドで、お金を稼ぐ体験をしてみたかった。

 

今日、そのリストにチェックを入れました✓

や っ た ぜ

 

体調は早く良くなってほしいけど、それなりの覚悟で社長に業務の相談して、この体験ができた事は凄く得難い経験。折角なので楽しもうと思います。

 

あの時は『一生叶わないかも』と思っていたけど、叶っちゃったな。

あれ?最近色んなことが叶うな?小さい引き寄せ(本当は大小無いらしいけど)は速達並みに叶う事が多い今日。幸せを噛み締めてたらもっと引き寄せられるかな?

 

さらに引き寄せの実験を続けていこうと思います✨

 

◯おまけ

ちょっと気になってるんだけど、最近天使さんの声がちょっと聞こえにくい。

質問しても答えが分からなくて、うっすら『カード』と言われてる気がしてオラクルカードをひいてやっと分かったり。今までは結構返事が跳ね返ってきてたのにな。

 

一緒に居てくれてるのは間違いないから、不安がる必要は無いんだろうけど…

ちょっと心細い今日この頃です。またうっかりサボってる瞑想再開したら、お話できるようになるかな。そして改めて書くと字面がヤバい。許せこれが私だ。

 

◯参加中!