ナチュラルにスピってる。

スピってる地球人のブログ

神様にぐうの音も出ない

 

本日良き日!天気も晴れ!体調概ね良し!

ということで歩いてお出かけ。片道1時間弱の神社参拝に行ってきました。

 

越してきて周辺はどこそこ歩いてみたけど、途中からのルートは初めて歩く道。

道路沿いを歩くので、炎天下覚悟。でもいざ行ってみると、川沿いの遊歩道があった!ありがたい…!

 

水の流れがあるお陰で涼し…

 

すごく緩やかな時間が流れてて、素敵なお気に入りの場所が増えました。気持ちよかった…

 

折角行った神社の写真は見事に撮り忘れたけど、無事に参拝できました!

ただ、お祭りと聞いて行ったのに特段賑わっている様子もなく…なんで?

 

一通り参拝した後に宮司さんに聞いてみると、11時からのお祭りは別の所であってて、お祭りがあるのはお神輿が帰ってくる夕方からだったらしいという痛恨のミス。

そっか…土地が分かんないから理解できてなかったな…

 

本日そのまま大型ショッピングモールでお買い物をする予定だったので、恐らく来れないな…と思いつつ、折角なので御神籤を頂いてきた!

 

『今の私にアドバイスください』と念じつつひいたら…

 

めっちゃ言われるやん

ハァイ…ご挨拶超遅れました…!

思わず読んだ時『えへへ…』とごまかし笑いが出た次第。

 

 

 

でも本当に的を射てて、最近リーディング動画で『変化』『感謝』『直感』『第三の目(!?)』『流れに乗ってリラックス』辺りを良く聞いてたこと、引き寄せの法則の本を読んだことで(早く変化来ないかな♪変わらないかな♪)とお目々キラキラしながら変化を期待して過ごしてたフシがある。

 

仕事が恙無く終わって帰ってくると(ちょっとしたラッキーなこととか素敵な事はあったけど、大きな変化は無いなぁ…)って思ってた。

 

だけどこれって無意識に『早く変化してほしい』≒『現状ちょっとイヤ』ということになる。現状否定して、変わらない事に残念な感情を持ってるから、そっちにフォーカスしてることになって、結果的に変化が起こりにくいんじゃね?

 

って今日気が付きました。仕事は忙しくなってるけどメンタル的にはかなり安定してきてる辺り、本当に御の字なのにね。そこに気がついてなかった。

今の仕事はいずれ卒業するけど、その変化が来るまでは、日々嬉しいことを見つけながら感謝して過ごす方が良いのかも。

 

その時の自然な流れを信頼するって、そういうことなのかもしれない。

 

 

初めてお伺いしたのに出会い頭に流鏑馬で速攻射たれた様な気持ちだけど、大切なことに気がつけて、どうすれば良いのか分からなかった心持ちが楽になりました。

 

 

でもね、帰りに祈祷が始まったらしく、太鼓の音が聞けたんですよ!

参拝時の和太鼓や祈祷は歓迎されているのだとか。

 

多分神様は変なことしなければ、基本的に参拝しにくる人を迎えてくださっていると思うけれど。

真実はどうあれ嬉しい事に変わりはなく、にまにましながらお邪魔させていただきました。

また涼しくなったら参拝させて頂こうと思います😊