ナチュラルにスピってる。

スピってる地球人のブログ

16:崩壊と解放

 

今日は髪を切りにお出かけ。いい加減に行きたいと思ってた所にカードリーディングでオススメされた辺り、背中を押された気がする。

ちなみに前日の雨予報で面倒くさくなったから、『やっぱりキャンセルしようかな…?』とかぼやいてたら

 

👼『明日で大丈夫ですよ!行きましょう!』

 

天使さんからGOサインをもらってしまった。そして当日は晴れた。ハァイ…

でも、行ってよかった。とても丁寧に切ってもらえたし、YouTubeで見かけて気になってた雑誌も読めた。整った感じがしていい気分♪

 

さて、このいい気分でタロットカード作り!今回は3枚目。

最近浄化祭りの現状にピッタリなカードになりました。

 

16:塔

 

塔のカードにおける建物は、教会やバベルの塔という説があり、雷とそれに伴う炎によって崩落する様子が描かれる。

基本的に破壊やアクシデント・混乱など、想定外かつコントロール不可の不幸な状況を表すものの、それによる『解放』や『浄化』という意味も含まれる。

 

立派にそびえる背後の塔は、民から奪った財で建てられた。

彼女はその特殊な能力を買われ、長い間塔に幽閉されながら、力を使うことで生きてきた。

 

彼女はこの日、雷が塔を砕くことを知っていた。

砕かれた塔はこのあと崩壊し、民は苦しい支配から解放されるだろう。

彼女はひとり、朝日とともに歩き出す。

 

 

個人的に、浮かんだイメージが『解放』一択だった。

絵面的にアクシデントには間違いないんだけど、ただそれだけで終わらせたくないよね。リーディングでこのカードが出ても、その後も人生続くんだもんよ。

 

ちなみに、イメージ段階から何故か彼女が剣を持っていて『なんで?』って思ってたんだけど、剣は『意思』の象徴らしい。

長い間幽閉されても洗脳されず、塔の崩壊と共に、しっかり自分の足で歩んでいく彼女。そのあらゆる強さの象徴なのかもしれない。

 

あらゆるアクシデントを乗りこなして、その先を生きていく。

もしこのカードを引いても、彼女からパワーを貰えたら素敵だな。

 

◯参加中!