ナチュラルにスピってる。

スピってる地球人のブログ

栄養剤は適正量が大事

 

昨日からびっくりな変化が起こっている。

元から好きで、最近はライフワークと化していた、YouTubeのカードリーディング見たい欲がめっちゃ減った。こんな急に減ることあるんだね。

 

YouTubeの占いパトロール(今名付けた)の個人的面白ポイントは、占ってる方も使っているカードも違うのに、タイミングが同じであればアドバイスはほぼ似た意味になってくる所。

結構参考になる事が多いし、気分を上げてくれるチャンネルは言わば心の栄養剤代わりになっていた。

 

だけど、ここ最近瞑想を再開。半日(数時間)デジタルデトックスもしてみたところ、急にスンッ…と。成程、これが悟り…本当か…?

 

人の声や優しい言葉聞きたさに依存してた側面もあった。それに気づいたからっていうのもあると思う。

 

それにしたってここまで視聴したい欲が減るとは思わなかったよ。

現在、なんなら少し戸惑ってます。依存症脱却したときってこんな感じだったりするのかしら。

 

 

今も見たら見たでやっぱり楽しい。でも『次は何を見ようかな♪』はあまり無くなった。散々『手放し』『浄化』のキーワードを聞きまくっていた今月だけど、好きなものを欲求ごと手放すことになるとは、ちょっと予想外。

 

でも良く考えたら、その分の時間を、これからは別のところで使えるわけだから、それはそれで良いかもしれないとも思った。

 

ちょっと前まで『大きな変化』って言葉にワクワクしていて、率直に申し上げると好きでもない職場関係とのご縁が、経済的に安心できる形で円満に切れることを願っていた。許せ。社会に所属することに向いてないんだ。

 

だけど今回の変化だって、この短期間でここまで嗜好が変わってる訳だから、立派な『大きな変化』。

この空いた゛好き゛のスペースに何が入ってくるのか。ワクワクしながらこれからを過ごそうと思います。

 

 

今日もお疲れ様でした🍵いつも見てくださって、ありがとうございます☺️

 

参加中!